黒白シーズーのケネと暮らし始めて思うこと、今日も元気に過ごしたい


by ケネママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ストレスって?


お昼寝できないの・・・

あたしってナイーヴなのかな~

d0104372_23104911.jpg
朝起きても大好きなお外が見えないからつまらないの あたしのおうちは
今すっぽりとネットがかかって窓も開けられません
あたし一人でお留守番の日はとっても怖いし・・・ママ~早く帰ってきてよ~

現在我が家は大規模改修工事のため足場がかかり、
建物全体に防護ネットが張られ窓から見える景色はさながら”霧の摩周湖?”です


d0104372_23195139.jpg
お昼間寂しくても夕方になればお散歩です
夕陽に向かって『う~ん、いい気持ちだわ』
あたしはこのときをどんなに待っていたか・・・ほんとに寂しかったんだから~
d0104372_2322553.jpg
ボール遊びをする子に『あたしも遊びたいの』って言ってみました
d0104372_2324505.jpg
お返事してくれないから返りましょ
明日からのことを考えると足取りは重い・・・かな?
明日は少しくらいのことでビクッとしないようにがんばろうと決めました

ケネ、決心の第一歩です
[PR]
# by kennei | 2007-06-01 23:30

月末だもの


いつもより帰りが遅かったので・・・

冬の散歩コースなの

d0104372_2228346.jpg
おうちの近くに住むマロンちゃん・・・出てきてよ~
あ~ケネちゃん久しぶり
ご挨拶したけどやっぱりびみょーな距離は埋められなくて
d0104372_22311410.jpg
お散歩途中におうちから元気に飛び出してきたシーちゃん
みんな覚えているかしら?
ダンボールに入れられて置き去りにされていたっていうこの子”ポロ君”です
ここのおうちだったんだ~
冬の間いつも通っていたのよ~ 
それにしても相変わらずのハイテンションボーイであたしは圧倒されっぱなしだわ
捨てられていたときは栄養失調状態だったそうだけど今じゃあたしよりしっかりした
体になったね
そしてとても幸せそうで嬉しくなりました  又ここへ来たら会えるね!d(^-^)ネ!
[PR]
# by kennei | 2007-05-31 22:52

メイキングオブ・・・


かわい子ちゃん♪

それって、あたし?

『今日はシャンプーしようか』 『エーッ!あたし大嫌い』
そんな会話の後・・・
浴室での格闘技が始まり、しばしの時が流れました~


d0104372_2159267.jpg
やっとシャンプーが終わりました
ブルンブルンを繰り返し、終わってみれば気持ちがいいよね
d0104372_221921.jpg
ドライヤーの風も嫌いなんだな~あたし
だけどほら乾いてきたらお顔もはっきりしてきたんじゃない?
d0104372_2241057.jpg
おりぼんをつけて・・・

我が家のかわい子ちゃん誕生の瞬間でした~
[PR]
# by kennei | 2007-05-30 22:06

ぼくちゃん・・・のこと


半年振りに逢いました

13歳になる『僕ちゃん』

d0104372_20274144.jpg
今日は誰に会えるかわくわく気分のあたしです

まず公園の入り口で会ったのはこのワンちゃん・・・
あたしのお友達の一人、僕ちゃんの事を聞いてね
d0104372_2013127.jpg
お父さんと二人で暮らしている僕ちゃん
いつも一緒で会社にも二人で行ってるの
d0104372_20153943.jpg
僕ちゃんには後ろのあんよがひとつ足りません
2年前に病気で切断手術を受けました。病気は悪性のものでした
お父さんはそのときに
『一日も離れたことがないのに病院で一人にさせるのがつらい』・・・と
言って泣いていたんです
ママたちも真っ黒になった後ろ足をなでては泣いたんだよ
あたしもこれからの僕ちゃんの試練を思って胸が痛かったです
d0104372_20192614.jpg
でも今ではあたしともこうやって又遊べるんだよ
半年振りに逢ったら体が一回り大きくなっていました
僕ちゃんって・・・強い子だね。あたしは尊敬しているの
d0104372_20233388.jpg
あまり遠くまでいけない僕ちゃんとお別れしてベルちゃんの後を付いて行きました
奥に行くとカンちゃんもいたんだけどママったら電池が切れた~って・・・
これから楽しいお散歩はまだまだ続くのに~
[PR]
# by kennei | 2007-05-29 20:34

シーちゃん一家に遭遇


ケネ 喜ぶの巻き

なんたって親子、きょうだいなのよ

d0104372_21242785.jpg
嬉しいお散歩!
d0104372_21385714.jpg
あら~?向こうからやってくるのはシーちゃん軍団だわ~
d0104372_21282641.jpg
パパさんママさんと4頭のシーちゃんが・・・
こんにちわって言いながら近寄ってびっくり!あたしとそっくりな子がいるの
d0104372_21302521.jpg
ねえ、ねえ、横向かないでこっちを見てよ!あたしのそっくりさん
d0104372_21321853.jpg
お話によればご夫妻のワンちゃんときょうだいのワンちゃんのご家族でした
この子はお父さんのマーブル君
d0104372_21351938.jpg
『本物はだれだ!』あたしとよく似ているよね
あ~いけない!あたしのお散歩はまだ始まったばかり・・・
ここでさよならね、又合いましょう
d0104372_21404198.jpg
そうそうこちらがお母さんです
d0104372_21415347.jpg
急ご!
d0104372_2143039.jpg
公園の出口に戻る頃もうお月様が出ていました
d0104372_21443415.jpg
今日はたくさんおしゃべりをしてたくさん走ったからすっかり疲れてしまったわ~
皆さんおやすみなさいませ
[PR]
# by kennei | 2007-05-28 21:47