黒白シーズーのケネと暮らし始めて思うこと、今日も元気に過ごしたい


by ケネママ
カレンダー

<   2007年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ぽかぽかな日


連休の前半最後の日

と~ってもよいお天気でした~

d0104372_1603782.jpg

朝のうちにベランダの片付けをして、今年は使えないベランダで(改修工事のため)記念の一枚
このベランダでよく遊んだものよ、
ホントは出ちゃいけないんだけどね
d0104372_17432359.jpg

インディアンボーイズケネルにあたしのご飯を買いに行ったら看板犬の”なぎちゃん”がPET LIFE”という情報誌の表紙になったって聞いたママ、 早速真似っこのポーズをしようって・・・
でもどうしてもお尻が立っちゃうのよ~
d0104372_1632865.jpg

どう?今度は決まったかな?
d0104372_1645698.jpg
ママが一人で美味しそうなパスタを食べました
d0104372_166297.jpg
どうかあたしにもお恵みを・・・って言ってみたのに
『いけません』だって・・・
d0104372_16122376.jpg
後からやってきたアメリカンコッカー”の風ちゃん”
うれションしちゃうからってオムツ姿、かわいいの

午後は梅公園へ行ってみました

d0104372_16472937.jpg

ぽかぽか陽気に誘われてたくさんの人が集まっていました
d0104372_16482413.jpg

梅も固いけれどしっかり蕾になってる、これは紅梅だね
d0104372_16355620.jpg

公園内にはこんな看板があちこちに・・・
札幌市の委託を受けたトラックでやってきて立てかけに忙しくしていましたよ
d0104372_16202487.jpg
売店も準備をはじめ・・・『梅ソフト』がたのしみで~す
d0104372_16212912.jpg
公園で一枚!
d0104372_1621577.jpg
d0104372_16221268.jpg
今日はたくさんのワンちゃんに会ったけれどたくさんすぎて写真を撮りきれませんでした
でもとっても可愛いトイプードルの”ミットンちゃん”ひとりだけ~
臆病さんだそうで”どうしたら臆病を治せるのかしら?”とおっしゃる飼い主さん、
たくさんのワンちゃんと会いましょうね・・・そう話す私たちの傍らでブルブルと震えていました
またお会いしたいですね
d0104372_1628733.jpg
あんまり汚いので足だけ洗おうよって嫌いな洗面台に 入れられちゃったのよ~
 
ケネ固まる!の図

d0104372_1630632.jpg
水が嫌いなケネは足を洗っただけで怒っていますよ
怒るとなぜかボールを咥えてくる変な癖・・・
でもまだあんよがぬれてるよ~
[PR]
by kennei | 2007-04-30 16:59

お出かけしてきました~

お休みの今日、お天気は・・・
まる~


どこかへでかけたいよね~
d0104372_16325693.jpg
やった~
一緒にお出かけうれしいです!
一体何処へ行くんだろ?
d0104372_1634033.jpg
テレビ塔が見えてきた・・・ってことは
中央区ね。

我家は田舎なので中央区へ来るのって一大行事です
デパートで用事を済ませ大通り公園でお散歩としゃれてみました
d0104372_16353823.jpg
大通公園には人がたくさん出ていました、何しろ久々の
気温上昇!
街角ライブをするお兄さん
”頑張って有名歌手になれますように・・・”
d0104372_16373343.jpg
噴水の前でくつろいでいます~
d0104372_1638105.jpg
わんこ好きのお嬢ちゃんと・・・
なにやら世間話の真っ最中!”うんうんなるほど・・・”
d0104372_16394749.jpg
みんなに愛想を振りまき・・・”可愛いね”っていってもらって
ご機嫌です
d0104372_16411545.jpg
公園には寒さに強いデイジィーやパンジーの花壇が
出来ていました
d0104372_16425732.jpg
今日のママの御用は車やさんでオイル交換をすることでした
d0104372_16441193.jpg
新しい車・・・いいな~
[PR]
by kennei | 2007-04-28 16:56

今日も元気?


それが・・・

何だかお腹が調子悪い

d0104372_23305833.jpg
今朝はごはんを食べてはみたんだけど・・・

少し情けない顔のあたしがいるね
小さな頃はゲボするとすぐお医者様へ連れて行かれたけど
今じゃ”様子を見ようね”って、それで終わりなのよ~
すこし・・・さみしい(o´_`o)ハァ・・・
[PR]
by kennei | 2007-04-27 23:39

道東では・・・


雪が降っているっていうのよね

だから?今日は・・・

d0104372_20425391.jpg
おうちで遊ぶことにします。大好きなボール遊び!
d0104372_20504776.jpg
赤いのや黄色いのや【たまごさん】が好きです
d0104372_20511926.jpg
ここでちょっと休憩をいただきますが・・・
何度も何度も繰り返し  終わることを知らないあたしです・・・
[PR]
by kennei | 2007-04-26 20:54

ホントにお久しぶり~


明るいうちに公園へ行こう!

みんないるかな~?

d0104372_21224426.jpg

入り口付近にいたのは黒ラブのテディーちゃんと
シェルティーのシェルちゃん
二人ともテディーちゃんのママにおやつをもらおうと
いい子で待っているわ・・・
あたしはとりあえずおやつより走りたいんだな~!(だれ?おすわりできないのねって言ってるのは・・・オヤツがほしくなかっただけなのに~)
d0104372_21255647.jpg
奥の方へ行くとゴールデンのあられちゃんとミッキーちゃんもいるし、
『ホントにお久しぶりね~』ってママたちはお話しに忙しいの。
あられちゃんは去年はまだ赤ちゃんだったのにとっても大きくなっていたわ、でもおねえちゃんのハッピーちゃんを病気で亡くして少し寂しいんです、元気出そうねっ!
d0104372_21293588.jpg
そこへ
ゴールデンのベルちゃん、ダルメシアンのカンちゃんもいるね、カンちゃんも頚椎の手術をして
久しぶりのお散歩です、よく歩けるようになりました
ベルちゃんとあられちゃんはおうちが近いこともあってとっても仲良しさん
d0104372_21362911.jpg
ベルちゃんはとってもおりこうさんで優しい性格ですよ~
芝生の上をゴロンゴロンするの大好きでお散歩も超マイペース!
ママさんがいつも大きな声で呼んでいます『ベル~!行くよ~』ってね


約四ヶ月間雪に埋もれていたこの公園には春を待ちかねていたワンたちが集まってきます
ママたちは『ケネちゃんももう雪が解けたし来る頃だね~』と待っていてくれたそうです
忘れないでいてくれてありがとう、また次の冬が来るまで仲良く遊んでね


d0104372_2139780.jpg
もう暗くなってきたし帰るけど
今日会えなかったお友達に会いにまた来よう!
あたしは大きなワンちゃんも大好きです♪
[PR]
by kennei | 2007-04-25 21:56

洞爺湖温泉


朝からよいお天気ですよ~

一路洞爺湖へ・・・

d0104372_1591665.jpg
どこへいくのかな~
車に乗ってるだけで嬉し~
d0104372_15104690.jpg
お天気に恵まれいい気持ち
遠くの山にはまだ雪が・・・
車窓から支笏湖を眺めながら・・・・
d0104372_1513559.jpg
途中、寄り道しました、お隣に道の駅が出来たのでこちらはガラガラ~
木製のロボットさんがお迎えしてくれたのにだ~れもいないんだよ
(此処はフォレスト276  いつもは駐車するのも大変なほど
混んでるのにね)

それから一時間と少しで無事に到着です
d0104372_15544512.jpg
みんなに会ってはしゃいだらすっかり暑くなっちゃた、ひんやり土間で・・・”あ~気持ちいいわ”
d0104372_15173098.jpg
洞爺湖に着いて、早速お散歩。このおじさんといつも記念撮影するの
d0104372_1519771.jpg
d0104372_15205450.jpg
”足湯”まで行きました、ママは気持ちよさそうにおばちゃんたちと
おしゃべり、あたしはちょっと恐いのよ~
d0104372_15584565.jpg
途中にあったボートも出番待ちです、鳥さんも少し寂しそう、ゴールデンウィークまであと少し・・・
d0104372_15524154.jpg
夜になってあたしのお誕生祝いのケーキ登場!5本のローソクを立てて・・・
d0104372_1553386.jpg
ケーキにはケネちゃん”おめでとう”って書いてあったわ

でも~

d0104372_1556640.jpg
肝心のケーキはあたしには食べちゃいけませんて・・・
ごはんもいつものとおんなじにニンジンさん
ケーキはお宿の皆様に食べていただきました~
d0104372_15533251.jpg
あたしはおやつにサツマイモのスティック一本で お・わ・り
d0104372_15354716.jpg
もう眠くなりました

一夜明けて・・・もう帰るのよね~

d0104372_15362750.jpg
今回はおかみさんやお店のお姉さんにも抱っこしてもらいました
d0104372_15374310.jpg
ママが会計したので”それじゃあ、おつりはあたしが受け取ります”
d0104372_15402151.jpg
お名残惜しいけど此処でさよならです、お世話になりました~
きっとまた来ますから皆様お元気でね~

d0104372_15572647.jpg
帰り道で
新しい道の駅に寄りきのこ汁のお椀さんと記念撮影しました
[PR]
by kennei | 2007-04-23 16:01

今日、4月21日


お誕生日です

五歳になりました~

d0104372_2335642.jpg


d0104372_2353352.jpg
みなさま~これからもどうぞ宜しくお願いします
仲良くしてねy(^ヮ^)y

あたしがこうやってみんなにご挨拶してるのにママは美味しいものをたくさん食べて帰ってきた
しょうがないな~どれだけ美味しかったかを聞いてあげよう・・・

【梅の花】
d0104372_23234865.jpg
桜湯に始まり

d0104372_23253974.jpg
筍炙り焼き、そらまめ、旬野菜のおひたし、うすい豆腐小鯛の小袖寿司

d0104372_23285962.jpg
おつくりは
たいらぎ貝の焼き霜づくり

d0104372_23342726.jpg
茶碗蒸し
お餅が入ってます

d0104372_2335584.jpg
たけのこのはさみ揚げ、独活のてんぷら

d0104372_23361468.jpg
青マメ豆腐の桜海老あんかけ

d0104372_23371068.jpg
ひりょうず
d0104372_23381666.jpg
山菜ごはん、湯葉のお吸い物、香の物

d0104372_23403948.jpg
最後は苺豆乳アイス

d0104372_23414540.jpg
九州福岡の八女茶を添えて・・・


皆さんお気付きでしょうか?本日のお食事を盛っていたのはほとんどが備前焼の食器でした
お部屋の入り口には『備前の間』と、書いてありました。
食事は勿論ですが備前に注がれた八女茶が甘くて美味しかったです、お隣には『織部』のお部屋、この次は織部の食器でいただきたいな~

こんなにたくさん食べてお腹いっぱいって言いつつ”麻生茶房”へ・・・
d0104372_23564778.jpg
和と洋がミックスのいい感じのお店です

d0104372_2358247.jpg
ソフトクリームのきなこ掛けで本当に終わり!
[PR]
by kennei | 2007-04-21 23:59

あたし・・・四歳


明日になると五歳になるのよ

トリミングも終わり・・・
d0104372_20371877.jpg
いつもと違って今日は送って来ていただきました
『早くクレートから出してよ~』
d0104372_20404147.jpg
今日もあたしの大好きなおねえちゃんにちゃんに
チョキチョキしてもらいました
だけどやっぱり前のあんよはくすぐったくて・・・
d0104372_20451913.jpg
そんなわけで~
四歳最後のポーズ!
今年も決めてみました、

明日から大人の表情になるのかしら?byケネママ
[PR]
by kennei | 2007-04-20 20:51

プレゼント~


シーズーグッズコレクター

などと呼べるほど持ってません

自分で買い求めたポーチはどこかに落としてきてまた購入に行ったらもうないし・・・
d0104372_0272184.jpg
白黒シーズーのポーチ、舌をちょろっと出しているところが可愛いでしょ?
ココちゃんのママさんからいただきました。
ありがとね。

d0104372_0314238.jpg
木製のシーズープレートです、
ペインティングしたらいいですね。
ロコちゃんのママさんからいただきました
ありがとうございます。


こうして我が子のためにグッズを探してくださる皆さんに感謝したいのと、私もこれから少しずつ集めて行きたいなと思い始めています
”なんでも鑑定団”という番組があるけどここでは愛情の重さは鑑定してないよな~

d0104372_0434558.jpg

朝は居間のほうに陽が入る我家・・・
まったりモードのケネがいます
ほらほらもう
居眠りが”・・・
[PR]
by kennei | 2007-04-20 00:50

あたしのごはん・・・


カリカリご飯の野菜乗せー

今日はレタスでした~
d0104372_19504920.jpg
お早うございます、今日はまだ眠いです・・・
お口の周りが寝癖になっちゃてるわー
d0104372_19521564.jpg
7時になるとご飯の時間・・・
お手とお変わりをして、伏せもします
d0104372_19533687.jpg
こんなに待っているのに・・・まだですか~?
[PR]
by kennei | 2007-04-18 19:58