黒白シーズーのケネと暮らし始めて思うこと、今日も元気に過ごしたい


by ケネママ
カレンダー

<   2007年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

学習する?


いつものコースでお散歩すると・・・

いつもの場所へ来ると走り出すの

ほらほら”ブー“が来ているよ”と言ってるのに横断し始めちゃうのよね~

d0104372_1947850.jpg
道の向こうには大好きなマロンちゃん、たびたび登場のマロンちゃんだけど今日はまだ薄明るくていつもよりも接近できたの。
なのに見事に
(ぶれてるね)



お散歩も帰り道に入った頃姫ちゃんママと会いました。会社の帰りですって、
ママの車に乗り込みしばしのおしゃべり


d0104372_195458100.jpg
乗車記念に一枚!汚いあんよで乗っちゃってごめんなさい。
世間話などしてその後に家まで送ってもらっちゃいました。ありがとね!



ケネの行動はパターンが決まっているようです。
学習能力があるんだね。わんこだけにワンパターン?★★★
[PR]
by kennei | 2007-03-31 20:12

いとこ同士??


あたしのおじちゃんの子・・・つまりは

ぅ~ん!いとこってわけ?

従兄弟のお兄ちゃんは明日東京へ行ってしまうんだって、
夜になってママがお兄ちゃんの家に行くっていうからあたしも”行きたいの”って
ついていきました。引越し準備で大忙しの中うろうろするばかりのあたし・・・
d0104372_20175639.jpg
夜遅くに帰ってきたけどつかれちゃったー。

今朝になって昨日の疲れが出たのかゲボしちゃいました。
でも今日一日おとなしく寝ていたのでもうすっかり元気!   
なのに~今日のお天気ときたら
お外に出られたもんじゃない。春になる前の最後の悪あがきかしらね。
[PR]
by kennei | 2007-03-30 20:26

大好きなおばちゃん!


ケネの大好きなおばさんがやってきました

ピンポ~ン! あっ来たわ~

あたしは男の人が好きです、お友達のゴンちゃんのお父さんや公園で出会う
おじさんにだって尻尾をちぎれるほどに振ってご挨拶をするよ。

でも今日は違うわ
d0104372_20105877.jpg
おばちゃんに会うとうれしくて少しも離れてたくないの、普段は会えないから
今日は甘えちゃお!
d0104372_20125886.jpg
 『至福の時』ってこんな時?
[PR]
by kennei | 2007-03-29 20:18

あ~ん!!


お散歩の時、雪が降ったよ!

雪解けの進む公園

d0104372_20541085.jpg
あたしは水の中にあんよを入れるの嫌いです
d0104372_2056854.jpg
d0104372_20562916.jpg
きれいなとこを選んで歩こう
d0104372_205743100.jpg
夕方の公園は誰もいなくてあたしだけのものだった
d0104372_20584043.jpg
でも、こんなに汚れちゃって気持ち悪いよ~
d0104372_20593248.jpg
お散歩から帰るとすぐさま洗面所でボウルに入れられちゃったわ。
あたしは水の中がきらいだって言ってるのに・・・
d0104372_22283158.jpg
お散歩の後はうれしいご飯です、ちゃんと”待て!”もできました~
d0104372_22291779.jpg
あ~おいしかった・・・”ごちそうさまでした!
この後は歯磨きもするんだよ
[PR]
by kennei | 2007-03-28 22:31

はるのかおり・・・


陽の落ちるのがゆくっりとなってきました

こころはずむお散歩

d0104372_23172295.jpg


あちこちより道、”クン、クン”!
いくら風が心地よいからって~
そこには
春の香りがしているの?



d0104372_23263084.jpg
トリマーさんにお耳がかさかさよって言われたのでおりぼんは外しているの、でも”おとこのこ?女の子?”って感じなのよねおりぼん復活したいです!(・_・")?
[PR]
by kennei | 2007-03-26 23:32

つづきを・・・


おなかすいたね~ということで

ドッグカフェのスナビッシュベイビーズへ・・・・

d0104372_1243185.jpg
先客の小夏ちゃん(ペキニーズ)を抱っこしてご満悦の姫ちゃんママです
ペキニーズとシーズーは出が一緒なので遠い昔でケネとも親戚さんだったりしてね。
d0104372_12464034.jpg
d0104372_12473080.jpg
d0104372_1248292.jpg
小夏ちゃんのままのカメラが電池切れということで・・・よろしければどうぞ。。。それにしても四つんばいのお姿・・・可愛い
d0104372_12495442.jpg
d0104372_12501226.jpg
フレンチブルのロメオ君やガブガブちゃんもやってきてお店はとてもにぎやかです

その頃あたしは・・・
d0104372_12554523.jpg
まったりモード、もういつでも眠れちゃう態勢、疲れやすい年頃?ウウンだって姫ちゃんはあんなに元気だもの、としだなんていってられないんだよね

こうしてケネの長い一日が終わりました。
[PR]
by kennei | 2007-03-25 13:00

モデル修行中の二人がお出かけです

毎度おなじみのアプリ工房さんへとさあ急げ!

d0104372_0351622.jpg
お店の専属モデルさんのララちゃん、ココちゃんはすでに到着してあたしたちを待っています
d0104372_0385395.jpg
あたしがきょう着るのは新作で茶系の千鳥格子のワンピです、フンフンなかなかいい感じだわ
d0104372_0414494.jpg
さすがに専属さん・・・あたしはあんなふうにお利口さんにできるかな~  
チョット不安な気持ちになってきたわ
d0104372_0504088.jpg
着々と進む撮影に緊張がたかまってきちゃた・・・
d0104372_0532130.jpg
姫ちゃんの撮影風景・・・ケネのはないんだ。だってあたしの撮影中はママが付きっ切りで座れや待ての号令をかけていたからねヾ(゚д゚#)コッチコッチ
d0104372_059413.jpg
撮影が終わるや、オヤツ目指して四ワンが姫ちゃんママにお愛想してる
あたしたちの出番が終わった後撮影はこの前ケネの本を作った時の一部の品が出来ていて
このスタジオのこともテレビで紹介するので、カメラマンさんがレイアウトしました
d0104372_141474.jpg
こんな風に紹介されるんだよ
d0104372_155264.jpg
最後になってアプリさんのHP用に新作を着たケネの撮影なの、ほんとにこれで終わりよね?
ママはこのお洋服を購入して帰るようです、だってケネサイズで出来てるんですもの・・・って!

ケネママと姫ちゃんママのことですから~~~
そんなに簡単に御用が終わるわけないですよ、当然お茶しにいきましたが続きはまた・・・

d0104372_125336.jpg
あたしはただひたすらに眠たいの、慣れてない事って疲れるんだから~

この番組は四月一日(日)AM10時30分からのTVH、”ペット大好き”のコーナーで放送されます、みなさんよろしかったらご覧くださいませ。
ケネママは二年前に同じ番組に出していただいた時と同じカメラマンさんがケネのことを覚えていてくださり、大人になってよく出来たねと言って下さった事がとても嬉しい出来事でした
[PR]
by kennei | 2007-03-25 01:23

強引なお願い。


どうしてもトリミングしてほしいんです!

ママが電話でお願いしていました

d0104372_2254175.jpg
d0104372_22543032.jpg
あ~あ、またテーブルにあがっちゃってるよ
だってママがまた朝から写真撮りますってあたしにカメラを向けるからここへ逃げてきたのよ!
d0104372_2311098.jpg
早く会社に行けば~?

明日あたしはお友達の姫ちゃんとテレビの撮影があるんだよ、お洋服を作って
くれるアプリ工房さんの取材であたしたちも出演しませんか?って電話があって・・・
それでママはあたしのトリミングを強引にお願いしたようなんだ~
でも、あたし落ち着きがないからカメラマンさんに尻尾フリフリで迷惑かけちゃいそう・・・
でもそれもあたしのご愛嬌ってことで宜しくね(^○^)/
今夜は早く寝なくちゃお肌に悪いかしら?(てへへ!)
[PR]
by kennei | 2007-03-23 23:22

ケネママのお気に入り


たくさんの写真を撮ってきたけど・・・

この一枚がお気に入り

d0104372_2323020.jpg
少し大人っぽくて、そして優しさがあって好きな一枚です。
朝早くに写真だよって言われたからあたしまだ眠いんだけどな~って言ったときのなのよね!
[PR]
by kennei | 2007-03-22 23:05

雪球遊び!


久しぶりの洗車!出来上がりまでお散歩です

南公園に行きました

d0104372_16321769.jpg
朝、ママとおばあちゃんは”朝マックしよう”なんて相談をしています、
あたしも行くんだもん!
(マットの端が切れているのはあたしが赤ちゃんの時かじったあと・・・
なつかしいU◕ฺܫฺ◕ฺU
d0104372_15532213.jpg
車をスタンドに預けて南公園へ、はやく~
d0104372_16154927.jpg
公園の中はもう雪解けが進み歩くのたいへん、おまけにところどころが
高くなっていて上り下りもきついこんな高いところから降りろって言うの?
どうしよう・・・だけどママは一言『上がれたんでしょう?』 
うーんこわいな~ε-(;-ω-`A) フゥ…
d0104372_16232454.jpg
広くなったところではママが雪だまを作って投げました、一生懸命に探したけど
何処にもありません
あたしは上手に探せません、だって、雪だまはにおいがしないんだもの
d0104372_1663869.jpg
もう帰ろうよって言われてもまだあきらめ切れないきょうのあたしでした(o´_`o)ハァ・・・
[PR]
by kennei | 2007-03-21 16:34